落下の危険無くタブレットを自在に操る汎用ホルダー「SpinPadGrip」

14いいね!

こんにちは、ちえこです。

RAKUNEWをご利用の皆様の中にも、iPadをお持ちの方は多いと思いますが、皆さんは日頃どのようなスタイルで使っていらっしゃいますか?

ケース付き、ケース無し、どちらでしょうか?後者の場合、本体背面がさらさらで滑りやすく、落下の危険性が高かったりしますよね。

今回ご紹介するのは、そんな危険性を回避できるだけでなく、タブレットを自在に操る事ができるユニバーサルタブレットホルダー「SpinPadGrip」です。

画像

Spin PadGripとは

Spin PadGripは、フランスのデザイン会社「SMART DESIGN」による新しいデジタルタブレット用アクセサリーでレッドドット受賞商品です。

レッドドット(Red dot design award)は、ノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが選定を行っており、過去2年以内に製品化されたデザインを対象としデザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性などの9つの基準から審査されます。

Spin PadGripは、iPad/Android/Windowsなど、大半のタブレット端末に対応。

画像

カラーは5種類で、主に以下の6つの用途があります。

画像

1. SPIN IT 回転

グリップは360度回転可能で45度ずつで固定が出来ます。

画像

2. STAND IT 立てる

180度までのリクライニングが可能となっており自分の好きな角度に固定が可能です。

画像

3. HOLD IT 持つ

握りやすい大きさでグリップに腕を通せば更に安定します。

画像

4.SRAB IT つかむ
5.GRIP IT ひっかける
6.HANG IT ぶら下げる

そのまま掴んで持ち運びや壁掛け、ひざの上でも使用可能。

画像

Spin PadGripの取り付け方法

赤い枠の部分の本体レバーを上へ上げ貼り付けたい端末の中心へ乗せます。

画像

画像

位置が決まったら本体レバーを戻します。これだけで取り付け完了です。

Spin PadGripの取り外し方

本体のレバーを上げ。

画像

吸着部の耳部分を持ち上げると吸盤部分が徐々に剥がれて取り外しできます。

画像

実際に使用してみて

重量のあるタブレットを支えきれるのか不安だったのですが、思っていた以上に粘着力があったので、安心して使用できました。

片手でしっかりとホールドできるので立ったままでも安心して使える。アンケートを採ったり、ペイントアプリで画を描く時などに便利。

レバーがスタンド代わりになるので動画を見る時に便利。角度も柔軟に調整できます。

レバーの折りたたみや回転にもそれほど力がいらないので、用途に合わせて柔軟にしかも瞬時に変形できる点が評価高かったです。

画像

ちなみに、吸着部を軽く水洗いし乾かせば粘着力も復活します。ティッシュ等で拭くと埃などがすべて粘着部分に付いてしまうので拭かずに必ず乾かして下さいね。

画像

RAKUNEW取り扱いのタブレットスタンド関連商品

14いいね!