片手でさっと結べ100%絶対に解けないゴム製靴ヒモ「QuickShoeLace」

21いいね!

靴のヒモを結ぶのが面倒って思った事はありませんか?

脱ぎ履きする時にヒモを結んだり外したりする必要がないのはもちろん、使っているうちに緩んでフィット感がなくなったり紐が緩んですぐに外れたりしないように作られたゴム製の靴ヒモ「QuickShoeLace」をご紹介します。

画像

QuickShoeLaceは、ゴム紐を使っていますので脱ぐ時にちょっと足の甲に力を入れて靴のタン(ベロと呼ぶ方もおられますが)を持ち上げれば伸び縮みするので簡単に紐靴を脱ぐことができます。

QuickShoeLaceの最も素晴らしいアイデアが付属のピン。ゴムヒモを直接結ぶのではなく、ヒモの端につけた丸カン(輪っか状の金属製部品)をシューレースホール(靴紐を通す為の穴)の最上段につけたピン(頭が丸いタイプの”ROUND”タイプとちょっと頭の部分が尖った”SPIKES”タイプがあります)に引っ掛けるだけでゴムヒモを固定する事ができるのです。

片手に荷物を持っていても片手でヒモを引っぱって引っ掛けるのは造作ないですし、丸カンの部分がちょうどシューレースホールに引っかかってストッパーの役目をしてくれます。

ヒモを緩めた途端にヒモが縮んでシューレースホールを抜けるような事もありません。きつく足にフットする様にテンションをかけて引っぱり気味に締め上げておけますのでフィット感もバツグンです。

画像

ヒモの端についた丸カンを一番上のシューレースホールにつけたピンに引っ掛ける位置を変える事で脱ぎ剥ぎしやすい様に緩めにゴムヒモを締める事ができます。もう1つのピンに引っ掛ければきつく締めることができますので足へのフィット感が上がり、長距離を歩いたりする場合に楽になります。

画像

QuickShoeLaceは1セットあたり2足分のパーツがセットになっています。ゴム紐が切れた際の予備に置いておくのも良いですし、別の靴に使うと言う使い方もできます。部品はシルバーメッキ塗装の1色しかありませんが、ゴムヒモは複数のカラバリが用意されています。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

21いいね!