理想的な姿勢サポートツール「Better Back」

12いいね!

どうも、みずきちです!

皆さんは、腰痛には最もなりやすい季節があることをご存知でしょうか?

私はつい最近、知ったのですが、腰痛患者は、暖かくなって体を急に動かしたり、新生活のストレスが増す春に増えるようです。

暖かくなると筋肉が緩み、締まっていた骨盤が前後左右に動き、神経が通っている腰の骨や仙骨も動くため痛みが発生するのだそうです。

また、現代ではスマホの利用頻度も非常に高く、長時間下を向いたり、猫背になりがちで、今では若い人の腰痛持ちも少なくはありません。

私も仕事柄一日中パソコンに向かっていることが多く、昔から酷い肩こりや、腰痛に悩んでいます。もし腰痛がひどくなり、毎週通院するとなると、時間も必要ですし、何よりお金もかかってしまいますよね。

今回は、そんな腰痛持ちの方や、姿勢改善をしたい方是非試していただきたいアイテムをご紹介していきます。

理想的な姿勢サポートツール「BetterBack」

画像

「BetterBack」は、普段愛用の椅子を人間工学に基づいた椅子に変身させてしまう便利な姿勢矯正ツール。

無理なく理想的な姿勢座れ、腰痛を和らげてくれる優れたサポートツールです。

ほとんどの椅子は人間工学に基づいて設計されておらず、背中が椅子に接触していない場合があり、さらに多くの椅子は、悪い姿勢を助長しているというのが実情です。BetterBackは、そういった椅子を人間工学的に変えてしまう画期的なサポートツールです。

使用してみました

画像

本体自体の大きさは、約30 x 28 x 9センチ。

毎日の通勤や外出時に持ち運ぶには荷物になりますが、車での移動やオフィスに置いておくには邪魔にならないぐらいのサイズ感です。

画像

着用方法は簡単で、ベルトを膝に引っ掛けるだけ。

長さも簡単に調節することができます。

画像

腰にあたる部分は、ふかふかして柔らかく長時間着用していても疲れません。

画像

画像

今回、腰痛持ちのスタッフに「BetterBack」で姿勢矯正してもらいました。

着用してない時と着用してる時の差は、一目瞭然。 着用していない時は、背中から腰にかけ丸まっている状態ですが、「BetterBack」を着用すると背中と腰の位置がほぼ一緒になり、脊椎を自然に正しいS字カープに矯正してくれます。

意識をして姿勢を正すのは長くは続かず辛く感じますが、「BetterBack」を着用すると意識せず力を抜いて楽に姿勢を正しくすることができました。

約30分経過した後に「BetterBack」を外しましたが、無意識な状態でも「BetterBack」を着用している感覚になり、しばらくは「BetterBack」なしでも正しい姿勢を保つことが出来ました。

デスクワークはもちろん、機内や、ゲーム中など、オフィス以外での様々なシチュエーションでも利用可能です。

画像

腰痛がない場合でも、1日15分装着するだけで、立った姿勢や座った姿勢が飛躍的に改善することができます。

良い姿勢は、ムードや自信、モチベーション、を高めてくれるだけではなく、腰痛の予防にもつながります。

暖かくなるこの季節、着けるだけで腰痛の防止にもなる「BetterBack」で姿勢を改善しませんか?


セール実施のお知らせ
3/21(火)19時~3/22(水)12時までセールを実施致します。是非この機会にお買い求めくださいませ。

Bettr Back関連商品

12いいね!