ZEISSの名を冠するiPhoneコンバージョンレンズ「EXOLENS PRO WIDE LENS SET」

8いいね!

どうも、みずきちです!

皆さんは普段、外出先などで何を使用して写真を撮影していますか?

最近では一眼レフやミラーレスカメラで撮影されている方も増えてきていますが、カメラの画質も良く、手軽なiPhoneで撮影される方が多いのではないでしょうか。

実は私もその一人で、一眼レフを持っていますが少しの外出や気軽に撮影が出来ない場所へは一眼レフは持って行かず、iPhoneで撮影をしています。

iPhoneは画質も十分で、撮った写真をすぐに友人とシェア出来るのでそれはそれで満足をしていますが、iPhoneでの撮影には限界もあり、 一眼レフを持っている私としてはもう少し一眼レフのような撮影効果が欲しいなと思うことがあります。

最近では、そんな悩みを解決してくれる外付けレンズが数多く販売されていますが、 今回は、その外付けレンズの中でも個人的にオススメしたいアイテムをご紹介します。

EXOLENS PRO WIDE LENS SET

画像

「EXOLENS PRO WIDE LENS SET」は、ドイツの名門レンズメーカー『ZEISS』の名を冠するiPhoneコンバージョンレンズ。

iPhone7/7 Plus, iPhone6/6s, iPhone6 Plus/ 6s Plusに対応する、ラバークリップが付属されており、本家レンズの重圧感と0.6倍のワイドアングルでZEISSブランド認定の写りが楽しめます。

金属製のしっかりとしたレンズボディに加え、レンズには光の通過性を向上させるT*反射防止コーティングが施されています。

コールドシューを備えているので、様々なアクセサリーが着用可能。スチルはもとよりムービー撮影でも活躍します。

付属品

画像

  • アルミニウム・ブラケット(コールドシューマウント)
  • ラバークリップ (iPhone7/7 Plus, iPhone6/6s, iPhone6 Plus/ 6s Plus)
  • ワイドレンズ(保護カバー付)
  • レンズフート(望遠レンズ用)
  • レンズキャップ
  • マイクロファイバー
  • レンズケース

※RAKUNEWでのお取り扱いは「WIDE LENS SET」のみです。他レンズは別売りとなりますのでご注意ください。※

WIDE LENS

iPhoneのカメラ視界を165°まで広げてくれ、目で見ている景色とほぼ一緒の画角で撮影できるレンズです。

画像

画像

TELEPHOT LENS(※別売り※)

画角を狭め、ボケを生かした写真が撮影できます。

画像

撮影例

画像

画像

MACRO LENS(※別売り※)

肉眼では見えない世界を撮影できます。

画像

撮影例

画像

画像

使用してみました

画像

しっかりとしたレンズなので、装着時、レンズの重みはありますが、片手で撮影しても疲れないぐらいの丁度いい安定感が感じられる重さでした。

iPhoneケースを着用している方はレンズを使用する際、ケースを外さないと装着することが出来ませんのでご注意ください。

画像

ラバークリップは全5種類 (iPhone7,iPhone6/6s, iPhone6 Plus/ 6s Plus)で、機種が違う人同士でもラバークリップさえ変更すれば、気軽に「EXOLENS PRO」で撮影することが出来るのも大きなポイントだと思います。

画像

画像

画像

装着方法も簡単。

レンズに重みがありますが、ラバークリップがしっかりとiPhoneのカメラ部分にフィットし、レンズがズレたり、落っことしてしまう心配もいりません。

また、レンズフードも付属しているので、ゴーストやフレアの映り込みを防ぎ、太陽の下で撮影する場合や逆光に悩まず、ふとした瞬間の撮影にも最適です。

撮影してみました

画像

画像

画像

撮影例を見てお分かり頂けるかと思いますが、「EXOLENS PRO」を装着しない場合と装着した場合での画角の広さが全く違います。

「EXOLENS PRO」でしたら持ち歩きも苦でないですし、装着方法も簡単で一瞬の瞬間をすぐにカメラに収めることが出来ます。

また、景色だけでなく大人数での集合写真なども見切れたりすることが少なくなり、BBQやフェスなど大勢で集まる機会が増えるこの時期きっと活躍してくれます。

今回は、広角レンズでの撮影でしたが別売りレンズで「TELEPHOT LENS」「MACRO LENS」もございますので撮影目的によってレンズを交換して撮影するのもいいですね。

楽しい瞬間はたくさんありますが、同じ場面は一度しかありません。 その一瞬を「EXOLENS PRO」で素敵な思い出にしてみませんか?


セールのお知らせ
ご紹介と同時に19日19時~21日19時まで会員様限定送料無料でお届け致します。是非この機会にお買い求めくださいませ。
8いいね!