世界中の高級ホテルで愛される抗菌抗臭ピロー「Waikite」

6いいね!

旅行の話になった時に、ホテルのベッドは良かったんだけど枕がちょっと合わなくてだとか、ベッドはイマイチだったんだけど枕は合っていてよく寝られた、と行った話が出たりしますよね。

長年寝具で悩まされ続けている友人達が、決まって良いと言う評価をつけるホテルがありますが、そのようなホテルは決まって星も取っています。そうしたホテルで使っている寝具は何が特別なのでしょうか。そのヒントと答えを出してくれている枕が今回ご紹介する「Waikite」。この枕は世界中の星付きホテルで実際に使用されています。

画像

枕に求められるのは、1番には清潔さ、そして2番目に硬さではないでしょうか。

1番目の清潔さですが、これは毎日枕カバーを変えていれば問題ない様に思いますが、枕カバーの中には様々な素材でできた枕の本体とでも言うべきものがあります。

プラスチックパイプ、発泡性のビーズ、スポンジや羽毛、その他様々な素材がありますが、どれも繊維状の袋の中に入っていますので、細かい繊維の目に間をすり抜けて色々な細菌やバクテリア、ダニの様な小さな害虫までもが入り込んでいるかもしれません。

強烈な香水をつけた人が使用した枕などは匂いまで染みこんでいる場合もありますから、清潔さと言う点においては枕カバーだけではなく、枕そのものも丸洗いできるのがベストです。

画像

2番目の硬さですが、最初から硬い枕が好きな方は中の素材が変形しない素材を使えばいいのであまり気にしなくても良いのですが、柔らかい枕を好む人にとっては問題です。

柔らかいと言う事は弾力性があると言う事。弾力のある素材は物質の間に空間があってその空間の空気が自在に出入りするからこそ伸縮するわけです。また、繊維状の素材は水分を含むと重く硬くなってしまいます。

乾燥機にかけたり天日干しをしたりして水分を蒸発させれば再び軽く柔らかくなりますが、頻繁に水分を蒸発させれやらないでいると縮んでしまった繊維状の素材同士が絡まってしまい弾力性を取り戻せない事もあり、それがだんだんと硬くなって行く原因にもなっています。

画像

Waikiteは弾力性に富みつつ通気性の良いアレルゲンフリーの高弾性合成繊維(スパイラルファイバー)を使用する事で柔らかな手で頭を包み込まれている様な感じにさせてくれます。

しっかりとしている様でどこかフワフワとした柔らかさを感じる事ができ、硬い枕が好きな方、柔らかい枕が好きな方どちらにでもフィットする様にファイバーの量もよく考えられて詰められています。

画像

高弾性マイクロファイバーを包む袋、及び枕カバーにおいても耐久性や吸湿性にも富む最高グレードのオーガニックコットンを100%を使用して作られており、最高の肌触りを提供してくれるだけでなく、洗濯しても繊維が傷みにくくなっています。

画像

高弾性マイクロファイバーとの組み合わせにより、寝ている間にWaikiteが汗を吸湿してそして即放湿すると言う性能を有しています。汗と共に頭と枕の間にたまった熱も一緒にWaikiteが吸い取って放出してくれますので寝苦しい汗ばむ様な夜でも、朝まで頭だけはサラサラ感覚で快適に寝続ける事ができます。

画像

さらに、Waikiteは枕カバーをつけたまま洗濯機に入れて丸洗いできますので、特に夏の様な汗をよくかく季節は毎日洗う事ができますので、毎晩気持ちよく新品の洗剤の良い香りのする弾力性のある枕で寝る事ができます。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

6いいね!