中の荷物が散らからない風呂敷の様に包めるバックパック「UNO II」

30いいね!

最近では通勤や通学にバックパックを使う人が増え、様々な機能を持ったバックパックを街で見かける機会が増えてきました。

今回は、その発想はなかった・・・と思わせる機能がついたスタイリッシュで多機能/防犯性抜群のバックパック「UNOⅡ」をご紹介致します。

画像

バックパックはその形状から、どうしても底に荷物が溜まりやすく荷物が多い時などは、底の方にある荷物を出そうとした時に、手探りで探すか、上のものを一度出してから底にあるものを探すと言う手順を取らなければ、目的のものは出て来ません。

UNOⅡは風呂敷のように広げて使えるユニーク構造で、バックの中身が簡単に取り出せます。

画像

背負ったまま荷物を取り出す時でも、ジッパーの引く量を調整すれば観音開きの様にはなりませんから普通に背負ったまま荷物を取り出す事も可能です。

また荷物がない状態では、ロール状にくるくると巻いておけばコンパクトになり旅行や出張のサブバッグとしても使用可能です。

画像

UNO IIはバッグ・イン・バッグ的なパネルシステムを採用する事でバックパックの中の整理整頓ができる上に荷物の入替も簡単に行う事ができます。

パネル取付はマジックテープ。簡単に取り外しができる他、背負っている時にパネルが動く事を防止して背負っている時の肩にかかる負担を軽減します。

デジタルガジェットを収納する事を目的に設計された”Basic Panel”が標準で付属しており、ノートPCやタブレット、スマートフォンは勿論それらに付属する充電器や電源アダプタ、モバイルバッテリー等を綺麗に整理して収納できます。

画像

それ以外にもカメラ、スポーツ、アート用のパネル(別売り)を使用することにより、4つの様々なシーンで使える変化自在のリュックバッグです。

使ってみました

今回は、ダークグレー30Lを試してみました。

画像

高さ 49 cm、横幅 31 cm、厚さ 16 cm。生地がしっかりしていてとても重厚なルックスです。

画像

肝心のファスナーにはこれも重厚感のあるYKKファスナーが使用されていて、 開閉はとてもスムーズ。

バックパック自体生活防水の撥水生地で作られていますが、底ポケットにある撥水シートカバーを使用することにより、豪雨などの激しい雨などから水の侵入を防ぎます。

画像

底ポケット内部にも撥水加工がされているので、使った後そのままポケットにしまえ、カバーは取り外し可能で、晴れた日に乾かしておくことが出来ます。

肩ストラップには盗難防止用ロックが付いているので、ファスナーをセットしておけば、後ろからファスナーを開けて盗難されるのを防止します。

画像

その他にもSuicaやPASMOなどのICカードや財布、小物などを収納し素早くとり出せるマルチストレージ機能や、カギをぶら下げておけるキーポケット、バックサイドにある充電用のUSBポートにお手持ちのモバイルバッテリーをリュックの内側から接続しておけば、モバイルデバイスを簡単に充電することができます。

画像

画像

内装パネルを変えればお好みの用途に合った使い方が可能で、13の機能を持ち、海外、国内のクラウドファンディングで大成功を収めた「UNOⅡ」

是非この機会にお求めください!

30いいね!