太陽光で繰返し充電可能で、空気で膨らむソーラーパネル搭載LEDランタン「PackLite」

17いいね!

まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではもうすっかり秋になっているのには驚きですね。

一時期に比べると日が暮れるのが早くなり、夏ももうすぐ終わりですが、まだまだ登山やキャンプ、野外パーティーなどを計画されている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、野外のお供に最適な、太陽光で繰返し充電可能で空気で膨らむソーラーパネル搭載LEDランタン「PackLite」をご紹介致します。

画像

「PackLite」は、浮き輪の様に空気を吹き込む事で6インチ(約15cm)四方のキューブ状になるユニークなLEDランタン。

ボディーがリフレクターの役目を果たし、懐中電灯と比べても広範囲かつ明るく、360度周りを照らし出してくれます。

画像

ボディーは浮き輪同様、水に浮きますので、水中に落としたとしても沈んで失ってしまうというような事はありません。IP67(防浸)※完全防水ではありませんので、水中での使用はご注意ください。

画像

空気を抜けば厚さは1インチ(2.54cm)まで薄く折りたたむ事ができるので収納も楽チンで持ち運びも便利。非常用袋に入れておいても邪魔になりません。

画像

TPU(サーモポリウレタン)プラスチック、100%PVCフリー、フタル酸フリーで安全で持続可能な材料から作られています。

-20 ~ 45℃での温度で使用可能なほか、本体にはインジケーターが付いているので充電残量もワンタッチで確認できるのも嬉しいポイントです。

使ってみました

画像

左からNova、Spectra、Maxとなります。Maxは複数回に分ける必要がありますが、空気入れを使わずに簡単に空気を注入することが出来ます。

画像

インジケータライトで電池残量や充電状況を簡単に確認することが出来ます。

画像

ストラップがついていますので、バックパックに取り付けて移動中に充電したり、テント内で上から吊り下げておくことが可能です。

画像

画像

スイッチを押すと明るさ(Nova、Max)、カラー(Spectra)が切り替わります。

商品は、2010年1月に起こったハイチ地震で震災救助活動を支援するために、 当時アメリカ・コロンビア大学で学ぶ2人のデザイナーが 企画したのが始まりです。現在では、世界各地でハリケーンや地震などの災害時や、アフリカなど電気の無い70ヶ国以上で使用されています。

明る過ぎず、暗過ぎず暗闇を優しく照らしてくれる「PackLite」。アウトドアでの使用や、ムード作り、緊急時など様々な場面で活躍してくれそうです。

是非この機会にお買い求めください。

17いいね!