デジタルテープメジャー 「eTAPE16」

10いいね!

みなさんはお店やネットで家具や大型家電を買ってみたものの、思ったより大きすぎたり、小さすぎた経験はありませんか?

家具や家電製品が実際に自分が置きたい場所に置けるのかどうかを確かめてから購入されるかと思いますが、余りスペースに余裕がない場合、万が一計測ミスをしていたらギリ入らない.....と言ったあまり想像したくない様な、どうにもならない最悪の事態が待っています。

絨毯の様な伸縮するものでしたら多少の誤差があっても何とか押し込めばフィットしてくれるのですが、家具や家電製品を削ったり、お部屋の壁を削るワケにもいきません。

そこで今回は、正確な測定が簡単に行えるデジタルテープメジャー「eTAPE16」をご紹介致します。

eTAPE16は、”壁から壁”や”内側から内側”を測定可能なデジタルメジャー。

画像

ポリカーボネートプラスチック製で、過酷な使用環境でも長持ちするよう頑丈に作られています。

デジタルディスプレーが大きいため文字が読みやすく、3つのメモリ、米国式(フィート・インチ)またはメートル単位、中心線計算、再ゼロ、内側/外側測定が可能です。

使ってみました

目盛はインチとセンチ(メジャーを右手に持ち、左手で金属テープを取り出した場合、上がインチ目盛で下がセンチ目盛)になります。

そしてデジタル表示部分は金属テープ部分を引き出す事で自動的にONになり、デジタル表示部分は金属テープ部分を動かさなければおよそ5分で自動消灯します。

画像

また金属メジャー部分はロックボタン付きで、鉛筆やマジックでマーキングする際に金属テープが勝手に引き込まれる心配はありません。

また長さを一時記憶させておきたい場合などは [hold]ボタンを押すとデジタル表示部分が点滅を始め、金属テープを戻しても表示が変わらずメモを取ることが可能です。

もう一度[hold]ボタンを押すとロックが解除され、引き出した金属テープの長さに比例して表示が変わる様に戻ります。

単位切り替え

[in/cm]ボタンを押す度に”インチ(分数)”→”インチ(小数)"→"フィート"→”センチ”と切り替え可能。

電池を交換しない限りは切り替えた表示単位は[in/cm]ボタンを押して変更しない限り変更される事はなく保持されます。

画像

またeTAPE16の最大の特徴として、”壁から壁、内から内”の計測機能があります。

画像

スイッチ部分の[◄ ►]ボタン"押しメジャーのもう一方の角を壁に当てる事で金属テープが壁まで届いていなくても正確な長さをデジタル表示。

これは金属テープから得た長さにeTape16の本体の長さ分を足してデジタル表示しているだけなのですが、壁際や、引き出しの中など狭い場所でも正確な測定が可能になります。

画像

画像

その他にも長さの分割機能、ゼロメモリー機能、長さメモリー機能などの多数の機能を搭載。

今までに何度か長さを間違えて測ってしまってた方や、壁の真ん中や柱の真ん中に絵や時計を飾る際に最適なデジタルテープメジャー「eTAPE16」

引っ越しや模様替えをされる前に是非ご検討下さい。

セールのお知らせ
ご紹介と同時に20日19時~22日19時まで会員様限定送料無料でお届け致します。是非この機会にお買い求めくださいませ。
10いいね!