何でも繋げて大画面で楽しめる350ml缶サイズの100インチプロジェクター「Capsule」

23いいね!

最近はテレビが大型化しているせいなのか、テレビはリビングに1台だけというご家庭が増えて来ています。となると困るのが、ニュースを見たいのに子どもがゲームをしていて見る事ができない……と言った状況です。

この「Capsule」があれば、どこでもゲームをプレイする事ができ親子でチャンネル争いする事もなくなります。

画像

Capsuleは350ml缶そっくりなフォルムをしたプロジェクターで、解像度は854×480/明るさは100ルーメン/内蔵バッテリーで最大2.5時間の映像再生が可能。USB電源なのでモバイルバッテリーでも動作し、Bluetoothスピーカーとして使用するだけであれば内蔵バッテリーで最大40時間の連続演奏が可能です。

入力はHDMI端子のみでBDプレイヤーのほか、HDMI出力を持ったPCやSwitch/PlayStationなどHDMI端子を持っているゲームを接続する事ができます。MiracastやAirPlayデバイスとしても機能しますのでYoutubeを鑑賞したり、大迫力の100インチでゲームをプレイしたりする事も可能、さらにプレゼンテーションなどもノートPCと本機だけで行えます。

画像

Bluetoothスピーカーも平凡なステレオスピーカー等ではなく、360°サラウンドスピーカーを搭載しています。大人数で映画を鑑賞したり会議で音声の入った映像を流したりといった時に、聞き取り辛い場所が出ないのがいいですね。

画像

本機にはAndroid7.0が搭載されており、単体でも動作します。(※スマートフォンに専用のアプリケーションをインストールして操作する必要があります)。

Playストアからアプリケーションをダウンロードして楽しむ事ができる他、本機だけでYouTubeを見る事もできますし、USB端子に外付けのHDDやメモリースティックを差し込めば、外部メモリーに保存してある動画ファイルやサウンドファイルを再生するメディアプレイヤー的な使い方もできます。

画像

子供達が集まったパーティーで映画を上映したり、キャンプに持って行って屋外で映画を楽しんだり。色々な使い方が想像できますね。

23いいね!