お気に入りの香水をつけるだけで程よい香りが7倍持続する「Solaris」

26いいね!

どうも、RAKUNEWスタッフのみずきちです。

皆さんは、普段香水をつけますでしょうか?

私は日ごろ香水を使用していますが、香りが長時間続かず一日に何度かつけなおす事がよくあります。

何度もつけなおすと香りがきつくなってしまったり、鞄の中で香水がこぼれてしまって頭を抱えたり、私のように不便な思いをしている方も少なくはないのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな悩みをまとめて解決してくれ、お気に入りの匂いを手軽にお洒落に持ち運ぶことが出来るアイテムをご紹介致します!

お気に入りの香水をつけるだけで程よい香りが7倍長く持続する「Solaris」

画像

今回ご紹介する「Solaris」は、お気に入りの香水をつけるだけで程よい香りが7倍長く持続するという新感覚のフレグランスブレスレット。

Lockstone(ロックストーン)という独自素材を使用しているため、お好きな香水を数回つけるだけで肌につけるよりも長く、最大で7倍香りが長持ちする効果を持っています。

Solarisのストーリー

画像

2014年後半に創設されたVanacci社から生まれました。

Vanacci社は、日常生活の課題に対処する実用的なデザインと印象的な外観を組み合わせた、メンズアクセサリーを開発しています。

「Solaris」は、人気のLockstoneから発展。それを超えるものを目指し、惑星をジュエリーに取り込むというコンセプトが次のステップとして生まれました。

確立されたブレスレットの形状や種類を追加したり、単に太陽系に似せて惑星を並べるのではなく、大きさに合わせて各惑星を個々にモデル化し手首に着用可能な形としてデザインしました。

1日中好きな香りと共に

画像

Lockstone(ロックストーン)は毛細管現象の科学を応用して、水分子が物質の深部に素早く染み込み、時間をかけて蒸発しゆっくりと香りが放出される仕組みとなっています。

太陽系をモチーフにしたデザイン

画像

ブレスレットのロックストーン部分は、太陽系の惑星を型どった石が「水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星」の順に並んでいます。

選べる6種類のデザイン

  • Solaris Agate(アゲート)

画像

画像

アゲートは、黒瑪瑙(くろめのう)を使ったブレスレットで、石言葉は”魔よけ、厄除け、成功、冷静、達成能力、調和、集中力、運動能力”と災いや悪い事を払いのける効果が期待できると言われています。自然界に存在する黒い石は宇宙空間の暗闇をイメージしています。

  • Solaris Meteor(メテオ)

画像

画像

Meteorは溶岩石。地球の海洋地殻の重要な構成要素である水玄武岩でできています。銀河系を通した隕石の航海を表しています。

  • Solaris Nebula(ネビュラ)

画像

画像

Nebulaは、金の鋳造の研究を通じ17世紀にベネチアの修道士たちによって作られた人工石。石言葉は”新鮮、出会い、順応性”と言われ持ち主に良い人やチャンスや出会いを与えてくれる石と言われています。明るい金属結晶が散りばめられており、太陽系で輝く星雲を表現。

  • Solaris IO(イオ)

画像

画像

黒曜石は粘性のある溶岩の急速な冷却によって火山噴火後に混沌とした数秒で形成され、太陽系の永遠の混乱を表しています。古くからは魔よけとしても使われています。

  • Solaris Aurora(オーロラ)

画像

画像

オーロラ古くて珍しい素材で、紀元前3000年頃から存在しています。幸福の守り石として愛されているラピスラズリ石を使用しています。

  • Solaris Starlight (スターライト) ※限定デザイン※

画像

その名の通り星明かりをイメージしてホワイトマーブル(大理石)のブレスレットです。こちらのモデルは限定モデルとなっています。

サイズ展開

  • Smallサイズ:内径16cm
  • Mediumサイズ:内径20cm

実際に着けてみました

画像

私が今回着けたタイプはNebula(ネビュラ)で、キラキラとしているのが特徴です。

画像

実際に着けてみた感想は…「可愛い!」でした! 色合いが暗かったので、女性でも似合うかなと不安でしたが、女性の方でもお洒落につけることができました。

また、香りを染み込ませる部分が、太陽系をモチーフされていて、他にはないデザイン。お洒落でとても特徴的です。

肝心の香りは、香水の種類にもよるかと思いますが、きつすぎない程よい香りがきちんと持続されました。

肌に直接つけると匂いがきつく、少し気になっていましたが、腕を振った時などふとした瞬間にふんわりといい香りを感じられ、凄く心地よく感じます。

「でも、香水は苦手…」という方も安心してください!お好きなアロマなどを染み込ませることもできるので、香水が苦手な方でも自分の好きな香りを持ち歩くことが出来ます。

画像

ご使用方法は簡単で、好きな香水をスプレーし、液体と香りが十分に染み込むまで数分待つだけです。

※初めの数回は使用した際にはロックストーンのブラックカラーが落ちて腕に映る可能性がございます。衣類などにつかないようにくれぐれもご注意ください。※

「Solaris」は、香水などを持ち歩く必要がなくなるので荷物がいつもより軽くなりますし、香水が鞄の中でこぼれてしまって頭を抱えることもなくなります! また、お気に入り香りを7倍も長く感じることができます。

皆さんも、お気に入りの香りを「Solaris」に染み込ませ、あなたの周囲を豊かな雰囲気に演出、またご自身も疲れた時などの癒し効果にしてみてはいかがでしょうか?


Rakunewでの独占先行予約を開始
2017/11/02 19:00から本製品の国内独占先行予約を開始します。尚、先行予約は上限数に達し次第予告無く終了致しますので予めご了承下さい。
26いいね!