バッテリー不要のエコフレンドリー電動歯ブラシ「Be」

19いいね!

電動歯ブラシのメリットとデメリットってご存じですか?

メリットとしては歯の表面に歯ブラシを添えるだけで歯ブラシが自動で動いて、歯の表面や歯周ポケットの中をしっかり磨いてくれる点です。一方デメリットとしては充電式の電動歯ブラシはバッテリーが寿命を迎えれば使えなくなる点で、買い換えとなると高いものになってしまいます。

この「Be. haburashi」なら電池不要、バッテリーすら内蔵していませんのでバッテリー寿命=使えなくなると言う束縛から解放されるばかりか、電池式の様にランニングコストがかかると事もありません。

画像

まず本製品の動力ですが、何とゼンマイで動いているのです。 本製品で歯磨きをする場合、ブラシに歯磨き粉をつけたら底の部分のダイヤルを2回してゼンマイの中のバネを巻き上げ、歯ブラシを口の中に入れてON/OFFボタンを押せば先端に取り付けた回転ブラシが回転をして歯を磨いてくれます。

しかもこのゼンマイが優秀で、目一杯巻けば何と最大2分間も回転してくれます。通常であれば一巻きで十分。また水没はNGですが濡れる程度なら大丈夫ですので、お風呂に入って歯磨きをする方もお使い頂けます。

画像

また本製品はただゼンマイで回るだけではなく、歯の事もしっかりと考えています。よく力を入れてゴシゴシと歯の表面を磨いたり、食事直後に歯磨きをするのは歯の再石灰化を妨げて良くない等、歯磨きの注意点は多々あります。

本製品はブラシを力強く歯の表面に押しつけて歯のエナメル質を取り去ってしまわない様、適切な120gの圧力が加わると自動的にブラシの回転を止めるセーフティー機能を備えています。つまり磨けば歯が綺麗になるだけでなく、痛める事はなくブラシも長持ちしますので一石二鳥なのです。

画像

加えて、本製品は環境問題に対しても考慮されています。100%リサイクル可能なデンプンと竹を原材料にした生分解性の独自開発素材を使用しており、環境にも優しい製品です。

「Be. haburashi」に興味を持たれた方は下記にて詳細をご覧ください。

19いいね!