超軽量/薄型のポケットサイズBluetoothキーボード「Wekey Pocket 2」

7いいね!

スマートフォンを使って長文を打ち込んだりする時に、PCを触った事がない世代の方の殆どはフリック入力を選びますが、長文を入力していると腕が疲れたりはしませんか?

キーボードを使って文章を入力した方が圧倒的に効率が良い事は実証実験からも明らかになっており、キーボードを使った事がある人は必ず次からもキーボードを使おうとする事からも分かる通り、一度使ったら手放せない事がわかると思います。

モバイル用Bluetoothキーボードは欲しいのだけれど、どれを選んで良いのか分からない方にオススメしたいBluetoothキーボードがこの「Wekey Pocket 2」です。

画像

オススメポイントその1

ポータビリティ性能がバツグンに良いです。まず重さが95gしかありません(一般的なBluetoothキーボードは300g前後あります)。サイズですが、本製品を折り畳んだ時の大きさは176mm×86mmと”iPhone 8 Plus”よりも一回り大きいサイズで、折り畳んでも厚さはたった6mm、ほとんど紙と言っても良い様な薄さです。

画像

オススメポイント2

タッチパッドがついています。iPhoneではマウスカーソルが表示されませんので使う機会はありませんが、Android端末やWindowsPC、OSX搭載のMacBook等で使うのであれば、この小さなフォースフィードバックのある3Dタッチパットで操作する事ができます。

画像

オススメポイント3

丸洗いできる防水機能です。キーボードは使っている間に汚れますし、何か食べ物を食べながらだったり飲みながらだったりすると、食べ屑をこぼしたり、時にはコーヒーを溢してしまうという事もあるでしょう。本製品は丸洗いOKですのでノートPCを使っていてキーボードの上によくコーヒー等の飲み物をこぼしそうになるという方にもオススメなキーボードです。

画像

また、キーボードを開くだけで電源がONになって自動的にペアリングする他、閉じると電源OFFになると言うのもバッテリーの消費を抑える上で重要な機能です。バッテリーはフル充電で1ヶ月使い続ける事ができる超ロングライフ設計であるなど、使いやすさ、持ち歩きのし易さが追求されたBluetoothキーボードになります。

詳細につきましては下記商品ページをご覧ください。

7いいね!