Code10 2.0|防水/盗難防止機能搭載バッグ「コード10 2.0」メッセンジャー編

1いいね!

こんにちは! メッセンジャーバッグを普段から愛用してるスタッフAです。 今回人気のCODE10のVersion2.0にメッセンジャーバッグが追加されるということで 個人的にもワクワクしてました。

代理店様からお借りしたサンプルを普段使いしてみましたのでご検討の皆様のお役に立てば幸いです!

チェックポイント① 素材、外観

画像

普段使ってるバッグと並べてみました。 サイズは一回り大きいですが、全く邪魔には感じません。満員電車だと前に抱え込むんですがその際は丁度胸元に収まるくらいでした。

素材は防水ということで少し固めですが、型崩れしない安心感がありいつでも新品のようにパリっとした形を保っています。

画像

色目は初代CODE10と並べてみると少し明るめで、アクティブな都会仕様というイメージ。 スタンダードなようで一捻りあるデザインは、フォーマルからカジュアルまで幅広く対応します。

チェックポイント② コンパートメント

画像

画像

このバッグの一番のお気に入りポイントです。個人的にさっとものを出し入れしたい性格なので、メッセンジャーバッグもアクセスを重視してます。

写真のようにフロントのポケットが広く厚手の手袋もすっぽり入ります。背面にもポケットがあり、こちらは出し入れするかもなものを入れておくのに便利。 モバイルバッテリーなんか入れておくといいですね。

画像

画像

内部もこの通り大容量! 普段使うものをほぼ入れてみましたが、紙の資料が多い日もこれなら余裕ですね。1~2泊の出張なら男性はこれだけで十分だと思います。

またポケットも十分で大事なものをチャックポケットに、ペンやティッシュなどを他のポケットに入れておけます。

ノートPC収納部は周辺機器を入れても良いくらいの厚みに対応します。 メッシュポケットはアダプタやマウスを入れるのにちょうど良いサイズでした。 使ってみるとかなり絶妙で、開発者の試行錯誤が伺える納得の作りになっています。

チェックポイント③ ストラップ、チャック、ロールダウン等

画像

ストラップは通常より少し細めですが、パッド部分が分厚いため肩には優しいです。

また左右どちらにも切り替え可能で、パッドも簡単にロックを外して付け替え可能。 (ストラップ直縫付で、バックルに引っ掛かって出来ないバッグも多いですよね)

画像

ジッパー部も当然左右どちらにも対応できるようになってます。水の浸入を防ぐジッパーはしっかりした作りで好印象。

画像

ロールダウンのストッパはマグネット式で、片手で開閉するクイック仕様。 ロールダウンのメッセンジャーは珍しいですが使ってみるとフラップタイプより良いのではと思いました。

総評

画像

モデル男性の身長:179cm

ルックス、機能、使い勝手全てにおいて大満足の逸品です。 大ヒットした前作の機能を盛り込んで更に進化させた印象を受けました。

主に自転車に乗る方、または都会でお勤め/通学の方にオススメです。 平日にもお休みにも、一緒に連れて行きたくなる賢いメッセンジャーバッグです!

CODE10 Ver2.0 ダッフルCODE10 Ver2.0 デイパックレビューも合わせてご確認ください。

セールのお知らせ
ご紹介と同時に19 日18時~25日19時まで会員様限定送料無料でお届け致します。是非この機会にお買い求めくださいませ。
1いいね!