Code10 2.0|防水/盗難防止機能搭載バッグ「コード10 2.0」

5いいね!

Rakunewでもご紹介をさせていただきました、世界的大人気のCode 10|防水/盗難防止機能搭載ロールダウンスタイルバックパックに新バージョンが追加されました。

Code10は英国とスイスのプロダクトデザイナー、チャーリーとクリスの2人により雨の多い香港で設立されました。

それまで市販されている防水バッグの多くは、機能面では優秀でも日常的に使うことはあまり想定されていなかったり、出し入れのし易い機能的なポケットが付属されていなかったり、PCなど機密なデバイスを入れることを考えられてデザインされていませんでした。

前作同様、完全防水、盗難防止、PC、ガジェット収納を配慮したデザインはそのままに、今回は新たにデイパック、メッセンジャー、ダッフルバッグがラインナップに追加されました。

画像

100%防水TPUコーティングされた素材とシームテープ加工は、バッグの内部に水分が侵入するのを防ぎます。

画像

3種類とも盗難防止機能付きですので、出張先や旅先、ホテルなどでワイヤーを使用して荷物を盗られないようにできます。

また、ナンバーロックが付属するので、中身の防犯にも最適です。

画像

カラーはブラックとグレーの2色。前作にあったブルーはなくなりました。落ち着いたカラー/デザインですので、仕事、プライベートと幅広く活躍してくれそうです。

使ってみました(DUFFEL編)

基本となる防水・防犯機能を備えつつ、デイパックやメッセンジャーの倍以上の容量を誇り、さらに3wayスタイルで使えるのが特徴。

画像

ポイント①バックパックとしても有能

画像

前述の通り手持ち・ショルダー・背負いの3wayで使用が可能です。

自分は普段バックパックを使用しているので一番気になるが背負い心地。

実際背負ってみると違和感は全くなく、ショルダーストラップもパッドがしっかりあり、長さ調整も出来るので肩部分が痛くなる事もありませんでした。

またそのまま背負うと上部分が広がった状態で気になる人もいると思いますが、サイドのベルトを短く締めることでコンパクトに修正可能です。

画像

サイドのベルト

画像

締める前

画像

締めた後

バックパックとしても見た目が良いのは個人的にかなり好印象でした。

長さがあるため低身長の方には少し不向きかもしれませんが、全体的に背負うシーンをきちんと考慮された設計なので、普段使いも全く苦にならないと思います。

画像

モデル:身長177cm

画像

モデル:身長168cm

ポイント②大容量かつ頑丈な作り

ダッフルタイプだけに収容力は抜群(40L)ですが、重量も1.05kgとこの手のバッグにしては決して重くありません。

画像

コンパートメントは全部で5つ。メイン以外に外側に2箇所あり、特にサイドの防水コンパートメントはかなり容量があるので、折り畳み傘や靴なども入ります。

IMG

画像

防水コンパートメントを外側に出すとこのような感じ

内側には小物を収納するメッシュポケットが2つ。大きい方のポケットはB5サイズも収まるので本や書類も入ります。

またバックパネルや底面には耐衝撃パッドがありますが、さすがにノートPC用のコンパートメントはありませんので、PCを常時持ち運びたい方は、別途バッグインバッグを用意する事をお勧めします。

ちなみにクラウドファンディングサイトではメーカーが質問に対して受け答えをしていますが、それによるとダッフルの最大積載量は約80kgとのこと。

80kgの荷物をバッグで運ぶことは中々ないので、その部分も心配はありませんね。

総評

想像以上に使いやすく、どこへ行くのにも使える秀逸バッグ!というのが使ってみた率直な感想でした。

普段の通学・通勤から週末のアウトドア活動、さらに小旅行まで幅広く活用可能なCode10ダッフル。雨や盗難にも強く耐久力も兼ね備えているので、末長く利用できることは間違いなし。

多くの方にお勧めしたい優れた逸品です。

サイズ/カラー

グレー

画像

ブラック

画像

画像

画像

CODE10 Ver2.0 デイパックCODE10 Ver2.0 メッセンジャーレビューも合わせてご確認ください。

セールのお知らせ
ご紹介と同時に19 日18時~25日19時まで会員様限定送料無料でお届け致します。是非この機会にお買い求めくださいませ。
5いいね!