通気性抜群の断熱&遮光コンパクトテント「SIESTA 2」

6いいね!

せっかくキャンプに出掛けたのに、夜気温が下がらなくて暑くて寝られないという経験はありませんか?

テントの中に風が入ってくれば涼しく感じるのですが、壁がメッシュ状になっていないと全く涼しくなりませんし、風が吹く方向に沿ってテントを張らないと全く意味がありません。更に日中と夜間では風の吹く方向が違い、地形によっても複雑に風の吹く方向は微妙に変化します。

今回はキャンプの夜を快適に過ごせるドームテント「SIESTA 2」をご紹介致します。

画像

本製品の形状はドーム状で、正確にはダブルウォールテントと呼ばれます。 インナーテントの外側にフライシートが設けてあり、屋根が2重構造になっていますので風雨を防いでくれる他、インナーテントとフライシートの間の空気がペアガラスの様なクッションの役目を果たしてテント内外の温度差を小さくする事でテント内が結露するのを防いでくれます。

画像

ここまでなら普通のダブルウォールテントなのですが、フライシートはインナーテントを包み込む様に、また両シートの距離はほぼ一定間隔を空けて張られます。また本製品のフライシートには別の役割があり、大きく口を広げたインナーテントとの隙間で風を受け、インナーテントへ導き内部の湿った生暖かい空気を換気してくれる機能があるのです。

画像

通常、風向きに合わせて開口部を移動させなければならない所を本製品では自然に風を集め、そして換気する様になっています。

更に夏のキャンプを快適にする為テント生地にも拘っており、防水性以外に赤外線や紫外線(UV)と言ったいわゆる熱を与える光をカットできる様になっていますので、昼間に太陽がガンガン当たっていても20℃以上は涼しくキープする事のできるテントなのです。

画像

オプションには大型のファンが用意されており、無風状態の時はこのファンをモバイルバッテリー(製品には含まれません)で回す事で簡単に空気の循環を作り新鮮な空気を入れる事ができます。

その他詳細は商品ページにてご確認ください。

6いいね!