床にダメージを与えないオフィスチェア用ホイール「STEALTHO」

13いいね!

オフィスや自宅で使っている椅子のキャスターにイラッと来た事はありませんか?

椅子のキャスターは何故か2輪構造になっているものが大半で、昔と比べると座り心地は良くなっていますが、小回りは効かないし動きは悪いしあまり良いものとはいえません。

しかも床のカーペットによってはタイヤが引っ掛かって動かない、床に電源やLANケーブル等が転がっていれば座ったまま移動もできないなど不便な事も多いです。

そこで今回は究極に移動し易くなるキャスター「STEALTHO」をご紹介致します。

本製品がどの椅子で使えるのかですが、キャスターの差し込み穴が11mmであればどの様な椅子にでも使えます。一般的なキャスター付きの椅子の差し込み棒の直径は11.12mmのものが多いのできっと貴方が使っている椅子にもピッタリ合うはずです。

画像

キャスター本体はスチール製になっている上に受け軸にはベアリグが入っているなど転がりは抜群で、耐荷重はキャスター1個あたり300kgと、お相撲さんが座っても歪む様な事はないくらい頑丈なキャスターです。

しかも車輪はポリウレタンが使われており(ローラースケートやジェイボード用の車輪として使われる事が多い素材)、非常に静かにフローリングの床を音もなく移動する事ができます。

画像

車輪はシングルホイールになっていますので方向転換も容易、また床との設置面積が減った分フカフカの絨毯であってもかなり動きはスムーズになります。

画像

高さも車輪の大きさが同サイズのキャスターと比べて30%ほど低いので、背が低くて椅子を下げても床に足のつま先だけしか当たらないと小さな方でも安心です。

また座ったまま片足で操作できるストッパーもついていますので、机から動かない時はストッパーをONにしてキャスターが動くのを固定しておけば安心して勉強や仕事に集中できますね。

詳細は商品ページにてお確かめください。

13いいね!