盗難防止機能搭載の多機能ダッフル/バックパック「FlexPack」

9いいね!

重い荷物を何処かへ運ぶ時、バッグを使って運ぶ方は多いかと思いますが帰り道に空のバッグを持ち歩くのが煩わしいと思いませんか?

エコバッグや紙袋では重い物を入れると取っ手が手にくい込んで痛いですし破れる可能性もありますので、普通のバッグの方が安心して持ち運びに使えますが一方そういった不便があります。

今回は、コンパクトにシート状になるまで折り畳む事のできるダッフルバッグ『FlexPack Go』、基本性能を引き継いだバックパック『FlexPack Pro』をご紹介致します。

まず本製品の中で一番注目の『FlexPack Go』から。 横51cm×幅26cm×高さ26cmの直方体をした容積36Lもある大きなダッフルバッグで、折り畳む事で26cm×26cm四方のシート状になるのが特徴です。

画像

本体に何も入ってないならシート状になりますので、他のバッグに入れて持ち運ぶのにも便利です。

画像

そして『FlexPack Go』を入れてバックパックの様に背負って持ち運べる『FlexPack Air』も用意されていますので、本製品だけを持ってたくさんの本を借りに図書館へ行く、ホームセンターへ買物へ行く、スーパーへ買物へ行くという時にとても便利です。

画像

次に本製品のメイン機能である盗難防止機能について見て行きます。 『FlexPack Go』及びバックパックの『FlexPack Pro』は同じ生地で作られているのですが、この生地が3層構造になっており表面は防滴(バックの底になる部分は防水)加工が施された表面生地と厚みのあるクッション性の高いフォーム生地、そして裏生地の3層構造となっています。

クッション性が良くノートPCやタブレット等をそのまま持って歩くのにも安心して持ち歩ける他、防刃性にも優れています。

画像

ジッパーもTSA対応でダイヤルロック錠にはめ込む様になっており、開けられて盗まれる事もありません。更にワイヤーロックも内蔵していますので身体から離れた場所にバッグを置く場合はワイヤーロックで固定しておけば、置き引き対策にもなります。

画像

また泥棒対策と便利性向上の為にUSBポートをどちらのバッグも備えているのが特徴です。

画像

バックパックの『FlexPack Pro』は15インチサイズのノートPCを入れる事ができる、最近流行の荷物の出し入れがし易い様にほぼ全開になるバックパックになり、バックパックの下部にバックパック内部に浸水しない様に防水処理の施された完全に仕切られ外部から出し入れできるポケットが用意されております。

このポケットは防水になっておりますので例えばトレーニング後の靴を入れたり、ペットボトルを入れたりしてもペットボトルにつく水滴や、汗で濡れた靴、これから夏場でしたらプールや海へ行って濡れた水着を入れておいたりするのにも便利です。

またこの他にも機能はたくさんありますが、他の詳細につきましては下記にてじっくりとご覧ください。

9いいね!