【特集】えっこれも!?一風変わった「マスク」特集!!

2いいね!

数ヶ月前まで外国人観光客が日本に来て驚いたことの一つに「マスクしている人が多い」ことが挙げられていました。

もともと日本では風邪を引いたら周りの人に迷惑がかからないようにマスクをしたり、インフルエンザや花粉症の時期に予防としてマスクをする人が多かったのですが、外国人観光客はこのマスク姿を見ると、日本では何か重大なウイルスでも蔓延しているのかと驚いていたそうです。

しかし最近では欧米でもマスクに対する世間の態度が変化して、イギリスでは7月24日以降、店で顔を覆わなければ罰金を科せられるなど劇的な変化が起こっているようです。

そこで今回は、RAKUNEW取扱商品の中から「マスク」を改めてご紹介させていただきます。

※ <予約受付中>

顔を触る癖を直して感染を防止するスタイリッシュフェイスシールド「Blocc」

「Blocc」は目・鼻・口を覆い、無意識に顔を触ろうとした時のバリアとして顔を触る癖を防止。

軽量でメガネのように着用できるように設計されているのでフェイスシールドを着用している時の不安感を軽減。

人間工学に基づいたシンプルなデザインを採用しているので快適でスタイリッシュです。

IMG

※<ご紹介のみとなります>

HEPA・活性炭フィルター搭載のウェアラブルノーズフィルター「Nosy」

「Nosy」は、大気汚染とアレルゲンからあなたを保護するように設計されたノーズフィルター。

活性炭/HEPAフィルター搭載で、化石燃料の排出(CO、NO2、SO2など)、揮発性有機化合物(VOC)などの有害ガスを中程度分解し、煙、花粉、ほこり、綿くず、カビの胞子を含む0.03ミクロン以上の粒子からユーザーを保護。

IMG

まるで某人気マンガのキャラクターのようです...

パーソナルスペースを保護して空気をろ過するフェイスシールド「BioVYZR」

「BioVYZR」は、パーソナルスペースを保護して空気をろ過するフェイスシールド。

画像

保護アウターレイヤーでパーソナルスペース/呼吸する空気を保護。感染性粒子やエアロゾルから顔を守り、服の上からでも着用可能です。

画像

さっとマスクを取り出せるマスク内蔵ベースボールキャップ「HideaMask」

「HideaMask」は、 マスク忘れにサヨナラするシンプルなソリューション。

毎日のマスク着用で耳が痛い、よくマスクを忘れてしまうあなたに最適な隠しマスク搭載のベースボールキャップです。

画像

マスク・シールド機能を融合した2-in-1フェイスシールド「SEEUS95」

「SEEUS95」は、防護マスクとフェイスシールドの機能を統合。

画像

不織布ポリプロピレンや布製マスクよりも優れた保護を提供。透明でイヤーループが無く、自己粘着性で肌に優しいのが特徴です。

画像

顔の表情を隠さないN99規格/ A.Cフィルター搭載フェイスマスク「CLIU Mask」

「CLIU Mask」は、自由な深い呼吸、自由に笑顔を振りまけ自由な自己表現で、周りの人々を自由に魅了するマスクです。

画像

胸周りの生地がマスクになるディープVネックTシャツ「Coro-neck」

「Coro-neck」は、胸周りの生地がマスクになるディープVネックTシャツ。

マスクを忘れてしまった時のピンチに対応可能で、胸周りの生地で顔周りをカバーしている時はディープVネックのファッショナブルなTシャツに早変わり。

いかがでしたでしょうか?なるほど!っと唸るアイディア商品や、本当に効果があるの??といった商品まで、なかなか日本ではお目にかかれないマスク!?ばかりではないでしょうか?

以上、えっこれも!?一風変わった「マスク」特集!!でした。

Follow Us On Our SNS

2いいね!