芸術の秋!誰でも簡単に芸術が楽しめるアイテム特集

2いいね!

あっという間に夏が過ぎ、過ごしやすい秋がやってきました。

秋といえば、「食欲の秋」「スポーツの秋」「行楽の秋」そして「芸術の秋」です。

「芸術の秋」という言葉は、大正時代に生まれたらしく、涼しくて快適な秋はじっくりと作品を鑑賞したり、作品作りに取り組むには絶好の季節です。

そこで今回は、そんな「芸術の秋」にぴったりなアイテムまとめてご紹介させていただきます。

Apple Pencilのコントロール性を強化するペンチップ「Pen Tips Classic」

「Pen Tips Classic」は、ペン先にスライドさせて取付けるだけで制御を強化して作業できるiPadとApplePencilのコンパニオン。

画像

硬質プラスチックがガラスと当たった時のカチカチ音を排除。マットコーティングは摩擦に対してソフトな感触を与え、ユニークなデジタルキャンバス体験を実現。

画像

21世紀のカメラ・ルシダ「NeoLucida XL」

「カメラ・ルシダ」は、かつて画家が素描やスケッチを描く際の補助に使った光学装置で単純な原理で機能し、アーティストやイラストレーター、建築家、絵を描く人達にとっての一般的なツールだったそうです。

調節アームに固定されたマジックミラーを覗き込むと、白い紙の上に対象物が映し出され、映し出された対象物をなぞるだけで簡単に本物そっくりの絵を描くことができます。

画像

携帯性も素晴らしく、付属のキャリングポーチで持ち歩きが可能で、外出の際も荷物になりません。

※既に販売終了している商品が多いですが、RAKUNEWで過去にご紹介の商品をぜひご確認ください!!

ライトペインティングが楽しめるオールインワンライトペイントツールセット「Magilight」

暗闇に幻想的な光の芸術を描きたいなら「Magilight」がオススメ。

画像

144個の高解像度RGB LED搭載で、電球、懐中電灯、ライトコードなどの光源が不要で、クリックして振るだけで驚きの効果を得られます。

画像

ペットボトルをスプレーペイント缶に変身させるエコペイントシステム「SPRAY」

60年代ニューヨークのヒップホップカルチャーの流行から誕生したと言われる「グラフティ」

最近では日本でもスプレーアートが見受けられるようになりましたが、犯罪になるケースが多く、日本でのアートとしての認知度やモラルの低さにより、世間に良いイメージを持ってもらえない原因となっているようです。

「SPRAY」は、ペットボトルをスプレーペイント缶に変身させるエコペイントシステム。

ペットボトルに好きな塗料を入れ、ポンプで空気注入すればスプレー缶のように塗料をスプレー。

使用後ペットボトルのキャップをはめれば、後日再使用が可能です。

画像

100万色以上を作れるペイントミキシングデバイス「Picolor」

画像

アプリでカラーを選んでBluetooth接続で送信。送って、ミックスして、入れて、ペイントするだけで簡単に使用可能です。

画像

その他

いかがでしたでしょうか?ご紹介のアイテムは趣味だけではなく、仕事や勉強の場面でも活躍してくれそうな優れたアイテムばかりです。

この秋に新しい趣味や思いがけない才能を見つけることができるかもしれません。

是非この機会にお求めください。

セールのお知らせ
10月15日19時~18日9時00分まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
2いいね!