耳を動かす仕草が可愛いネコミミ付きキャリーバッグ「Fravel」

5いいね!

収納能力が高い旅行用のキャリーバッグは大量の荷物を詰め込んでもキャスター(車輪)がついているため重くなったとしても持ち運びが便利なので常用している方も多いですよね。

そんなキャリーバッグがペットの様に耳を振って愛くるしい動作をするとしたらどうでしょうか?今回は一緒に連れて歩くのが楽しくなるのキャリーバッグ「Fravel」をご紹介します。コミケに連れて行けばすぐさま人気者になるのは請け合いです。

画像

Fravelの大きさは縦56cm×横23cm(耳を取った状態)と100席以上の座席がある航空機ではギリギリ機内へ持ち込めるサイズのキャリーバッグとなっています。

キャスターは4輪全てが360度回転するので、斜めにして2輪だけで引いて運べる他にFravelを引く方向に合わせてキャスターも動きますから取り回しがとても楽です。

車輪や引き手部分が透明なアクリルで作られておりキュートさを引き出しています。

画像

肝心の耳の部分ですが、耳の間と蓋側のボディー部分にタッチセンサーが内蔵されており、耳の間やボディー部分を撫でる事で愛らしく耳をプルプルと動かします。

モーションセンサーも搭載していますので、Fravelを引いて移動する事でもそれに合わせて耳を動かしますので、まるでペットを連れて歩いたり一緒に遊んでいる様な感覚でFravelと触れ合う事ができます。

画像

Fravelの特徴である耳はマグネットで吸着しているだけで脱着可能になっています。耳を外してFravelの中にしまっておけば耳が取れて壊れてしまうと言う心配もありません。

将来的には耳のオプションを出す予定もあるようですし、自分自身でDIYで造形して世界で1つのオリジナルの耳を作る事も可能です。

画像

ちなみに、Fravelは完全防水で突然の雨に打たれて水が侵入して機能停止に陥るような事はないようですのでご安心ください。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

5いいね!