コードレスコンパクトACアダプター「Chargerito」

19いいね!

みなさんはスマートフォンの充電器や充電ケーブルをどこへ置いたか忘れてしまったり、外出時についつい忘れてしまったという経験はありませんか?

ちゃんとカバンに入れたはずの充電ケーブルがない!!モバイルバッテリーの充電がない!!など外出先で困ったことが1度や2度は経験されているのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな時にこれさえもっていれば安心!!な充電ケーブル不要のACアダプター「Chargerito」をご紹介致します。

「Chargerito」は、充電器そのものに充電コネクタ(iPhone用のLightningコネクタとAndroid端末他用のmicroUSBコネクタの2種類があります)が付いていますので、充電コネクタにスマートフォンを差し込むだけで充電できます。

サイズは5.33 x 3.3cmでポケットに収まり、カラビナが付属していますので、自宅の鍵がついたキーチェーンに一緒に引っ掛けておけば100%忘れる心配はありません。

画像

充電ケーブル不要ですので、壁から伸びた充電ケーブルを引っ掛けてスマートフォンを落としてしまう心配はありません。

iPhone用(Lightningコネクタ)もAndroid用(microUSBコネクタ)も出力は5V1Aあり、最大7.5Wで急速充電する事ができますので、iPhone 8であれば約1時間もあれば0%→100%に充電する能力を持っています。

また10分ほどで20%弱バッテリーを復活させる事ができましたので、バッテリーが瀕死の状態なのに充電している時間がない!時に重宝しそうです。

充電してみました

画像

まず充電コネクタの部分の上に被さっているレバー(Lightningのみ、マイクロUSBにはありません)を引き起こします。

レバーは約45°程度しか上がりませんので力強く引っ張らないように注意してください(レバーが折れてしまう可能性があります)。

画像

充電コネクタ部分も90°程しか可動範囲がありません。

スマートフォンの重みでプラグの部分が折れ曲がったりしない様に強固に作っていますので、ネイルをされている女性の方は爪が傷まない様にマイナスドライバー等を使って引き起す方がベターです。

画像

コンセントに「Chargerito」差し込めばスタンバイは完了で、後はスマートフォンを差し込んで充電を開始するだけなのですが、ケースの形状で差し辛かったりする場合は先にスマートフォンに「Chargerito」を差し込んでからコンセントに差し込む方が安全です。

画像

横から見ると、場所をとらずコンセント周りがすっきりとした印象です。

iPhoneだけでなく、iPadなどのタブレットや、

画像

モバイルバッテリーからGoProなどのアクションカメラ、LEDライト、ポータブルゲームなど様々なものを充電しましたが、問題はなさそうでした。

画像

最後に今話題のAIスピーカーを試してみました。

AIスピーカーを使ってみると意外と電源ケーブルが邪魔で、多くの方が自室のデスクの上か、家族が集まるリビングに置いて使われていると思います。

画像

リビングのダイニングテーブルの上に設置すると座っている場所から近いので声もクリアに拾ってくれるのですが、壁から延びる電源ケーブル(USBケーブル)が掃除をしたり、横を通ったりするときにとても邪魔になります。

画像

ここなら机の上に場所も取らず掃除の邪魔になる事もなく、「EchoDot」と「Chargerito」組み合わせが一番しっくり来てピッタリかもしれません。

お守り代わりにキーホルダーとして持ち歩け、充電中にデバイスを踏んだり蹴飛ばす心配不要な「Chargerito」。

更に壁に立てかけていれば目立つので、外出時にスマホや充電器を忘れてしまうことも無くなるかもしれません。

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
ご紹介と同時に19日19時~21日19時まで会員様限定送料無料でお届け致します。是非この機会にお買い求めくださいませ。
19いいね!